業界の最新情報満載のセミナー・プレゼンテーション!

セミナー・プレゼンテーション聴講方法  開始時間までにセミナー会場へお越し下さい。
セミナー聴講料¥3,000は案内状を持参いただいた方は無料となります。 ⇒案内状のダウンロードはこちらから(PDF形式908KB)
※会場への入場は会場までにお並びいただいた順での入場となります。
※御名刺を1枚をご提出いただきます。
※出展者プレゼンテーションの内容・参加について等のお問い合わせは各出展者へお問い合わせください。




10:10〜11:10
「診断」で他社差別化を図るスキャンツール活用セミナー
車の電子化に伴いスキャンツールを活用する機会が多くなってきました。整備作業の中で利用するだけでなく、更なる活用に向けたアイデアをご紹介します。
(株)エムログ

11:20〜12:20
「グリーン整備工場が目指すECO」(仮)
ディーアイシージャパン(株)

12:30〜13:30
ボディ材料の変化と補修の最新技術動向
〜軽量化素材のパネル修正・溶接について〜
高張力鋼板やアルミニウム合金といった軽量化素 材のパネル修正や、スポット溶接などの作業を行う場合、
従来の作業の経験や勘だけでは対処できなくなってきている現状と、正しい補修に関わる最新動向を解説致します。
日本自動車車体補修研究会 企画委員長
吉野 一 氏


13:40〜14:40
カスタマイズビジネスの最前線
〜徹底したブランド戦略に裏付けられた用品とクルマの販売〜
景況厳しいアフターマーケットの中でも特に逆風の強 いカスタマイズや用品販売の中にあって、
独自の視点 と戦略を貫ぬき、自社(店)のブランド価値を高め、
次々と新たな展開を仕掛ける福岡のニューズ。このセミナーでは同社の今村社長に、
今までの軌跡とともに引き潮感漂うアフターマーケットをどう見るか、
またどう勝ち残っていくかという展望をご講演いただきます。
株式会社ニューズ 代表取締役
今村 仁 氏

14:50〜15:50
儲かるボディーショップのための必須ツール「タッチ」を使う
ボディ/ホイールアライメント測定と診断による車体整備を提案
(株)エムエスジャパンサービス

16:00〜17:00
ジョイカル(新車・中古車)販売術
(株)ジョイカルジャパン

セミナー、プレゼンテーション、テーマ、講師は都合により変更になる場合があります。




Copyright(C)2010 オートアフターマーケット2010熊本実行委員会 All right reserved.